パンダハウス相談室公式ホームページ公開のお知らせ


パンダハウス相談室公式ホームページを公開しました。

認定特定非営利活動法人 パンダハウスを育てる会では福島県立医科大学附属病院で治療を受けている子どもと家族のサポートハウスを提供してきました。

そして今回、病と生きる子どもたちへのさらなる支援をする為に「相談事業」を提供することとなりました。

ハウスを提供しながら見えてきたものとして入院中ばかりではなく退院して今までの暮らしに戻ってからも日常を取り戻すことや生活を再構築することの難しい子どもと家族の実情がありました。

パンダハウスの目指す相談事業は、子どもの成長にともない生じてくることの多いさまざまな不安を
地域の支援者と連携体制を構築し、そして切れ目のない支援を提供することで軽減し病と生きる子どもとその家族が「地域で安心して生活できる」を目標に活動していきます。今後ともよろしくお願いします。

https://pandahouse.org/soudan/
※別ウィンドウ又は、タブで開きます。

お知らせ!ピックアップ

  1. パンダハウスは、病と闘う子どもたちとその家族が、「もう一つ…
  2. いつもご支援ありがとうございます。パンダハウスの今後の活動…
  3. 当会では、活動の広報と運営資金調達のため、チャリティーバザ…

お知らせ(イベント・報告)

アーカイブ